SSブログ

石崎奉燈まつり

[どんっ(衝撃)]8月7日
いよいよです

石崎奉燈祭り♪

「昼の部」
近くの小学校に車を泊めて 歩いて5分。
お囃子や太鼓の音が聞こえてきました。
キリコを発見!!!!

でかっ![exclamation×2]

奉燈ひる.jpg

ふらふら・・・かっこいい・・・炎天下の中[眼鏡]
かっこよかったぁ。マジすごいです。

ホテルに帰ってチェックイン。その後夜の部[やや欠け月]観戦。
向かう途中 人 人 人 そしてまた人・・・・
小さな細い道路が人でごった返しています。
奉燈ひと.jpg

お囃子がまたもや聞こえてきて、祭りはだんだんと最高潮に。1基のキリコが2t。本当にすごかった。
6基勢ぞろいは、参加している地元の方だけでなく、見てる側も感動[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
こんな祭り見たことない。今までにいろんな祭りは見てきたがこの祭りは3本指に入ります。いや・・・1番です。
必ず見てください。絶対におすすめです。
奉灯まつりよる.jpg

you tube動画
http://player.video.search.yahoo.co.jp/video/3530f16e672a85e74689045f9fe5a16e

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。