SSブログ

カヌチャリゾート カヌチャベイホテル&ヴィラズ 1泊目

→→名護に移動

まずは30数回目の沖縄。今回はカヌチャベイ。

http://www.kanucha.jp/splash.html

名護でも太平洋側に位置して、東シナ海にない。だからサンセットは見えない。

今回は2回目の宿泊。
20年ほど前にできたので、若干老朽化してきているけど部分的に修復も始まってきている様子。
今回は2泊。。。。。
このホテルの魅力は、古さがどうこう吐くことよりも、ほっとかれる感と広大な敷地でのびのびとただただ過ごす感的な雰囲気が好みなので選びました。
部屋は毎日変更で・・・・・

まずは1日目
部屋はアゼリア。
http://www.kanucha.jp/room/azeria.html
初日にしては、ちょっとせまめの部屋だけどデザインがお好みなので選びました。が、部屋には感謝の気持ちか、蟻が10匹以上!!
ガラス窓には梅雨らしくカタツムリ。いろんな方々がお出迎えをしてくれます。
部屋かたつむり.jpg

そうそう
問題点は、そんなことではなく、このホテルは何にもないところに広大な敷地ですので、ホテルの外での食事は何もなく、ホテルの中での食事がメインになります。
とにかく・・トゥーエクスペンシブなのです。

とりあえずこの日は中華です。
http://www.kanucha.jp/restaurant/ryukyu.html

こんな1日でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。