SSブログ

亀戸餃子

久々にブログアップです。

亀戸餃子に5年ぶりくらいに行ってきました。

亀戸について13:00。
亀戸駅から右手に出て路地に入ったらいつもの行列が・・・・ない??
もしかして休み??と思いきやお店の暖簾がでてる。

店に入ってみるとお客さんが、まばら・・・
「なんかあったかな?」
まぁ、いつものようにカウンターに座ると餃子(5個入り)が置かれる。


亀戸餃子.jpg
無条件で2皿出てくるスタイルは変わらず。

でも、久々でもおいしい。肉汁がじゅわっと出てくる餃子ではなく、焼きたての野菜中心の餃子な感じ。
薄い皮の餃子がビールによく合います。残り1個か2個になるとおばちゃんが「次いく?」て聞いてきます。
それで餃子と酒をおなか一杯になるまで食べていきます。

昔は愛想のいいじいちゃんがやかんもって、元気よく振舞っていたが、今は中国の方??と思われる方が焼いてくれます。

それは、それで満足しました。ありがとう。

≪亀戸餃子≫
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13003078/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美ら海水族館広島原爆忌。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。