SSブログ

広島原爆忌。。 [観光地]

8月6日。
日本人にとって大事な日。
66年前の今日、広島に悲しい原爆が投下されました。
今年は、福島の原発の問題もあり、いろいろな意味で注目が集まりました。

そんな中、急な仕事も重なり広島へ。
仕事が終わり次第、平和記念公園へ。

66th広島1.jpg

夕方3時なのにお参りするところは100M位の行列でした。
心を込めてお参りさせていただきました。
66th広島2.jpg

感じたのは、欧米人と思われる方々の多さと、地元の若者らしき方々の多さ。このコントラストには少し考えさせられました。


日本人が、日本人であるということをさらに深く認識することができました。
また、日本人にとって過去を振り返る大事な1日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

亀戸餃子金沢21世紀美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。